揺れてるだけですし。。。

最近気に入っているもの



ジムにあるJOBA


乗馬の動きを模したマシンなのだが、ゆらりゆらりと揺れる椅子の上で上半身えをまっすぐに保ち、下半身で軽くイスを挟み込むだけ。
ただ座っているだけのマシンなのだが、動作をハードに設定し意識をしながら乗っていると、意外と楽しい。


こんな感じ
こんな感じ2


効果のほどは、まだまだ表れていないが楽しいので続けてみようと思う


なにより楽チンだ
接骨院の先生もO脚を直したいなら内股の筋肉を鍛えろとおっしゃってましたし


だいたいのパターンが運動して最後に「乗るか…」とシメで騎乗してます
みてると15分のコースなのに、途中で切り上げて終わってしまう人が多い


もったいない
乗ってるだけなのに
気分は暴れん坊将軍なのに
まだ効果の実感ないけど


いつも窓際の位置のを利用して、15分間いろんな事を考えている
想像というか 妄想というか とにかくいろいろ

すぐ下がコンビニ→ からあげ食べたい  とか
左斜め前方がケンタッキー→ ケンタ食べたい  とかとか


私は鶏肉が大好きだ!!


真正面は病院だ  病院…
そういえばこの病院には高校生の時に一度だけ看護士一日体験をしに行ったことがある
私は看護士志望ではなかったのだが、高校生のときに仲が良かった子達がなぜか看護士希望者が多く、私も紛れ込んだのだ


このときに参加した人たちは私以外はみんなナースになったんじゃないだろうか
制服もナースキャップも貸し出ししてくれて全身ナースに変身しました
そうか…この頃からか…


(でも一日体験は真面目にやりました)


さて、JOBAに話をもどすがこの話を体育会系のトンカツにするとなぜか話の方向がエロに行く
なぜだ
でも間違ってはいないと思う
こっちの方も効果はまだまだ現れていない
現れたとしても気づかないと思う
そんなもんだ


とりあえず乗っていて楽しいのだから騎乗し続けてみようと思う
うっすら期待しつつ