2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

梅田から堂島まで歩いているときに見つけた。 お懐かしい…。 こっちでも買えるのかー。 目的の堂島ロールは買えなかったけど、これ見られたからいいか…。 なんて思えないよ。 悔しかったので大丸で8bロール買って買える。 いつになったら私は食べられるんだ……

音楽劇ガラスの仮面をみてきました。 みてよかった… アユミさんのサロメがすっごくよかった。 美しい!! バレエの動きって本当に綺麗だった。 (長椅子のシーンはなくて残念。 すこし期待していた。) いきなり舞台上で何度も本物の雨のシーンがあってびっく…

買ってしまった…。 ここんとこ読んでいたガラスの仮面の舞台チケット…。 来週大阪公演が三日間だけある。 最初はテレビで夏木マリさんが宣伝をしていたのをみていてもなんとも思わなかったけど、(夏木マリさん以外のキャストにあまり興味なかった)最新刊ま…

先日みてたテレビで紹介されてた商品がようやく到着。 放送中にすぐに食べてみたくなって注文したのに、配送指定日をいつにするか悩んでいるうちに、みるみる商品の在庫が減っていっていた。 さすが全国放送。 翌週の週間ランキングにも二位まで上昇していた…

試写会当たった。 ので行ってきました。 キャスティングはバッチリだと思う。 でも一部って言うより、長ーい序章みたいな感じだった。 あと、試写会終わった瞬間に、前の方で「ビミョー!!」って叫んだ男性がいた。 …うん、そうかも。 三部まで観るかどうかは…

メンクイです

昨夜はうめだ花月で悪い唇のイベント。 夫婦で梅田に行けば、もう定番。 またしても、あらうま堂に行ってしまった。 夫婦してラーメン好き。 今日は二人ともつけ麺。 私ひやひやダブル 夫ひやあつダブル そろそろ別の店も探求していきたいけど、ついつい行っ…

いつの間にか三日目

バイト終わって帰ったら、夫が寝てた。 早退?体調でも悪いのか? 心配したけど、全然違った。 予定以上に仕事が早く終わったから、今日から夏休みになったらしい。 しかも先週の土曜から入ったことになるので、もう今日で夏休み三日目になるらしい。 なんだ…

海の幸

バイト先で頂きました。 夏の思い出。 買ったんじゃなくって、自分で海にもぐって獲ってきたんだって。 すげー。 蛸も頂いた。 それも獲ったんだって。 すげー。 おかげで平日なのに夫婦で呑んじゃった。 ごちそうさまです。

おみや

バイト先におみやげ。 山ちゃんの飴ちゃん。 レジ先に置いてあるやつなんだけど、たくさん欲しいって言ったら「どうぞどうぞ」 それじゃーってんで、たくさん頂いてきた。 おかげでよい土産になったよ。 これだけだと、ちと寂しいので安永餅も買って持ってい…

今日は秋刀魚。 焼き魚ダイスキ。 でもなぜか処理された秋刀魚の方が新鮮だった。 頭有り・ハラワタ有りの処理なしの方が肛門がダラリとしてた。 私、秋刀魚の鮮度は肛門を見ろ!っていう教えを守ってます。 新鮮な秋刀魚は肛門が締まってるんだって。 きっ…

ナガシマ

帰省のメインと言ってもいい。 今回の一番の楽しみのナガシマジャンボ海水プール。 行きたい!と突然思い立って、チケットも無事オークションで入手。 (今回の帰省はナガシマのおまけです、なんて言ったら親は泣くだろうが、実際はそうなんです。) 久々に…

実家に帰省中ー。 世界の山ちゃんに来たぜーっ!! 夫は店で食べるのは初。 でも自宅で私のお土産で自主練したことあるから、食べ方はバッチリよ。 久々で美味しかったー!! ビールもウマー!! 本当は夫にあんかけパスタか、キャッツカフェでパフェを食べてもら…

寿

2008年8月8日 8が三つ並びの記念すべき日。 そんな日に私の周りで入籍するカップル二組。 8は末広がりの縁起のいい日。 おめでとうございます!!

今日はお祭り。 今年はゆかたを買った。 セットで買ったんだけど、ゆかたは満足できたけど帯は失敗した。 作り帯にしたんだけど、端の処理がよくわかんない。 これなら普通の帯にしておけばよかった。 結局、端のぺろんちょした部分はサイドにもっていくこと…

どやさ?

浴衣に付いていた巾着。 プラス1200円で籠つきになりますってあったけど、そんなんいらね。 自分で百均でカゴ買って縫い付けてみた。 パッと見、ちゃんとした籠つき巾着に見えなくもなくもない? 今年はこんなんでいーです。 一回しか着ないし、行くのは近所…