2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ノロわれた

先日の義弟のオークション騒動以来、連絡がなくて不思議に思っていたのだが、どうやら介護職の義弟はノロウイルスに感染していたらしい。 どうりで兄弟で情報交換などを行っていないはずだわ。 兄である彼も知らなかったらしく、今朝の義母からの電話で判明…

焼き込み

我が家のバイオくんのDドライブが満タンになりつつあるせいで、大晦日以降の予約をしないと言ってきた。 なのでDの大半を占めているチャングムをDVDに焼くことになった。 彼が。 先日のメッセンジャー黒田DVD作成から、DVDのディスクレーベル印刷…

大人だからこそ?

彼の弟もwiiが欲しいとかで、またまたオークションに参加することになった。 終了時間の間近なやつを物色してみると、楽天よりもYAHOO!の方が安い。 だいたいが、ほとんど定価に近い。 発売日から時間が経って、熱も冷めたからか? 彼がオークションに明るく…

縁切り

携帯を長年お世話になったソフトバンクからドコモに変更することにした。 でもMNPは利用しなかった。 アドレスが変わるなら結局まわりに連絡する必要があるし、月に何度か午前中に非通知着信があったり、外国人からの間違い電話が時折あるので、今までの…

現実的なプレゼント

学校が終わってから地下鉄で一駅のところにお買い物。 次の席替えの前に新調したかったメガネを買いに東三国へ。 そこはメガネが激安と評判のお店・新大阪時計店。 まだ診察もしてなくて自分がレーシックできるのか、そもそも自分にその勇気があるのかハッキ…

伝言メモ

お昼休みに携帯を見たら、伝言メモにメッセージがあったので聞いてみる。 …義母さまから。 なんでしょう、と聞いてみたら自分たちの住んでいるエリアでは放送されない時代劇のスペシャルが今夜やるからビデオに録画してくれとのこと。 …脱力です。 でも自分…

前進せず

風邪っぴきなご主人の具合が良くならない。 自宅でこんなに寝ているのに良くならないのは年齢によるものか。 これが三十路ってやつか。 でも私が洋室・彼が和室と、部屋を分けたのは気分的に新鮮だ。 つい先ほども、入浴後に彼の和室に遊びに行ってコーラを…

やっちゃった。 目が覚めたら9時だった。 週末の疲れのせいなのか、彼が別室で寝ているせいで久々にベットで一人で寝た性なのか知らないが起きられなかった。 彼も風邪で寝込んでいるし、もうこのまま休んでしまいたいと思ったが、今日から授業が新しいとこ…

熱烈歓迎

先週末から妹が遊びに来ていた。 目的は年賀状作りと買い物。 今年の四月に保育園を退職したので、もう大量作成&手作り感は必要ないから私も手伝わなくてよいだろうと思っていたが、わざわざ来阪してまで作成したかったらしい。 こだわり屋は大変だ。 金曜の…

来た

我が家にWiiがやって来た。 でも到着して開封してみると、保証書の発行は香川で、オークションの出品者は北海道。 で、我が家は大阪。 つまり我が家のWiiは香川→北海道→大阪の移動を発売日から今日までされてきたわけだ。 流浪のWii。 遠いとこからようこそ…

言うだけ言わせて

我が家のベランダは横に広い。 が、もともとある物干し台が低いので、なかなか日が当たらずに洗濯物が乾きにくい。 シーツなんかの大物も干しにくい。 なので通販でいろいろと吟味して移動型の洗濯干しを購入。 月初に注文して、本日ようやく到着した。 今週…

二週間経過

まさか学校で飲酒できるとは思わなかった。 しかもおやつの時間。 今日で職業訓練校が始まって二週間ほど。 スタッフの方々が訓練生のために親睦会をしてくれた。 無職の人間から会費を徴収するなんてヒドイと思っていたけど、ずいぶんとしっかりした料理も…

まぁいっか

世間では「品薄」と評判のWii。 「今年の冬休みは是非Wiiで…」と言う彼と一緒にゲームショップに行く。 どうせ販売なんてしていないだろうし、予約もろくに出来ないだろうと思っていたが、現実をみれば諦めもつくだろうと出かけたのだが、あまりの落胆振りに…

サムイ

急に寒い そして忘れてた 自転車には手袋が必須だってこと 今日は初授業で一日中眠くてボーっとしてたけど、帰り道に手袋を買って帰ることだけは忘れませんでした おかげで帰り道は寒くなかった 手袋だけでこんなに違うのかーと実感

10時

今日から学校 でも今日は入校式と手続きだけ 朝はきっちり起きられたけど、10時にはアクビが出て仕方がなかった どーにも眠たい 彼が私のカリキュラム予定を見て「授業中に寝そうだよね」と言ってたけど、実際に居眠りしちゃうんじゃないかと不安になった こ…