ノロわれた

quill-goya2006-12-30

先日の義弟のオークション騒動以来、連絡がなくて不思議に思っていたのだが、どうやら介護職の義弟はノロウイルスに感染していたらしい。



どうりで兄弟で情報交換などを行っていないはずだわ。
兄である彼も知らなかったらしく、今朝の義母からの電話で判明した。
飼い猫も感染対象になるらしく、三匹の猫たちもケージに入れられたりして大変そうだ。
私も風邪だし、今年の正月は我々はどこにも行くことなく寝正月になることが確定した。



だが私の風邪(ほとんどセキとノドの痛み)も薬のおかげでずいぶんと楽になったので、今日は以前から彼の要望であった岩盤浴に二人で行ってきた。
市の条例で男女は別室でないといけないらしく、入り口で分かれて60分コースを楽しんできた。
ここの岩盤浴は二週間前にオープンしたばかりで、とても綺麗。
近くにも岩盤浴はあるけど、そこは女性専用。
ようやく二人で行けるとこができて私もうれしい。
それにしても年末年始休みなしで営業するこの岩盤浴は、一人のスペースが広めで良いと思う。
彼も満足していただけたようで、二人でまた来ようねと話しながら買い物をして帰宅した。



街はすいぶんと混雑していて、師走の慌しさを感じることができた。
私たちはのんびりでいいなぁと思いながら、岩盤浴近くにある、これまたオープンしたてのたこ焼きやにも寄ったのだが、ものすごい混んでいて今日も食べることができなかった。
仕方がないので、いつもの好物コロッケを買って帰る。
揚げたてだったので、とても美味しかった。