2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院に行った。 頭皮が荒れてて本当はベストな状態ではないけど、根元のプリンがひどくて我慢の限界だ。 こないだ行った美容院はオッサンが一人でやってるところで、正直怖かった…。 だから今回は女の人がスタッフでいる場所を探して行ってみた。 ホットペ…

勤務地が京都から大阪に今月から移動になった夫ちゃん 同じオフィスに前の会社の同僚や後輩がいたり、隣のビルに友人が勤めていたりと、京都の時よりも楽しそう。 いまのオフィスではレーシックが小さく流行しているらしい。 経験者や、やってばかりの人、こ…

せんぱーい

夜、テレビをつけてない静かな状態で食器洗いをしていた。 夫はお風呂。 そしたら聞こえてきた。 夫の歌声。 この歌↓

気持ちすれ違い・・・

父の日・母の日には両方の実家に同じものを贈ることにしている。 今回の父の日は、焼酎と薩摩揚げのセットにした。 両方の父親からお礼を頂いて、喜んでもらえたようで良かったーと思っていたのだけど、実家のママンからショックな話を聞いてしまった。 今回…

必須

レーシックして、コンタクトレンズやメガネとは切り離された生活を送れるようになってもうすぐ一年。 快適生活の中で、唯一不便を感じる時が玉ねぎをみじん切りする時。 コンタクトレンズってこんなにも私を玉ねぎの刺激から守ってくれていたのねって痛感す…

こないだのセールで、夫と一緒に使おうとかった香水。 結局、私しか使ってませんけど。 二千円。 安かった。 ここんとこ二年くらい、ニュースでミツバチに狙われる!っていうのを聞いて怖くて、香水を使ってなかった。 でも家の中にいる時くらいはいいかって…

ちょいっと

これもこないだのセールで買った。 チタカのちょいカレー。 雑誌で見たときから食べてみたくて仕方がなかったけど、近所ではまだ見たことなかった。 10本入りで500円だった。 カレー好きな夫のために中辛と、私用に甘口。 実家に電話したときに、ちょいカレ…

送別会

今日は退職する人がいるので送別会。 なぜか私が幹事。 いつもは駅前や近所でやる送別会だけど、今回はお店でやることに。 買い物を一人でやったから少し大変だったけど、梅雨時なのに雨にあたらずに用意できてよかった。 とにかく飲みたい!!との要望と、予…

ものすんごく美味しい

今週末でバイト先の社員さんが退職する。 その人、すんごく料理がうまい。 まかないとかも美味しくって、いつも作り方を教えてもらっていた。 おかげで豚のしょうが焼きは私の得意料理にもなった。 とくに私はその人の作った大学イモが大好物だった。 カリッ…

やっぱ常温が一番

器に盛ってから、一時間ほど放置 すると、美味しい温度に!! たまーに昼食になってたりして

インド料理

夫の好きな店 私もここのチキンカレーは大好き 初めて行った時は私たちしか客がいなかったけど、今日は平日のランチタイムなせいか混んでいた すぐに潰れるかも…と思っていたので、繁盛しているようで良かった (あいかわらず、接客担当のお姉さんが無愛想だ…

正解!

きのう作ったばかりの梅酒をゆっくり揺り混ぜてたら夫に言われた 「quillは家庭的と言うよりも育てマニア」 正解 私、なんか育てるの大好き いま育ててるのは梅酒・糠床・カスピ海ヨーグルト このラインナップは、一見ものすごく家庭的だと思われるはず でも…

初・梅酒作り

自宅で生ったという梅を頂いたので、梅酒作りに挑戦してみる 今年は梅干か梅酒を作ってみたいなーと思っていたので、大変うれしい ほっといても生る梅なので見栄えはあまりよろしくないけど、美味しく飲めるようになるなら何でもいい ベースはホワイトリカー…

衝撃的だった

クローゼットの中のスーツにカビ生えてた 黒のスーツに白いカビ… (ショックすぎて写真撮り忘れた) ズボンの股間部分だったのが唯一笑える点 おうちクリーニングしたり、ベテラン主婦やクリーニング屋さんに聞いたり、ネットで調べたりした結果、廃棄処分 …

インテックス大阪

ファミリーセールに行ってきた 食品狙いだから午前中には到着するように出たけど、わりと遠い 乗り換えを三回もした 夫に「なに狙い?」って聞かれたから、「カステラの切り落とし」って答えたら「貧しい…」と言われた だって本体よりも美味しいじゃん 着い…

理由がつまらん

ここんとこ近所のスーパーではなく、すこし遠いスーパーに買い物に行くのが好きだ そこは商店街の中にあるスーパーマーケット すぐ隣には八百屋が二件隣接してて、ものすごく安い その八百屋さんのある場所って、実家の近所にあったロク番町センターにすごく…

にんじんアヒル

こいつの写真を撮ったのが先月の22日 約二週間経ったが、まだ冷蔵庫で生き生きしてる 食べるためのものではなく見て楽しむものなのに、この写真を撮って以来、一度も食卓に登場していない でも捨てにくい こんなことなら頂いてすぐに煮込んでカレーの具にで…

奈良へ

奈良の友達んとこに遊びに行く前に法隆寺に寄ってきた 少し前に始めた朱印集め いつもは朱印帳を預けてしまうので、初めて書いてるとこ見た さらりさらりと大変かっこよかった けっこう強い雨なので写真撮れず… (友達んちに行ってもベビちゃんの写真も撮り…