美容院に行った。



頭皮が荒れてて本当はベストな状態ではないけど、根元のプリンがひどくて我慢の限界だ。
こないだ行った美容院はオッサンが一人でやってるところで、正直怖かった…。



だから今回は女の人がスタッフでいる場所を探して行ってみた。
ホットペッパーで探した店だけど、すごく当たりの美容院。
次もここで!と思える場所だった。



一番気に入ったポイント…。
シャンプーの最後に熱々の蒸しタオルを首に当ててくれる所。
この蒸しタオル大好きなんだけど、ここ数年行った美容院達ではやってもらえなかった。



しかもカラーリング剤がほとんど沁みない。
終わった後も頭皮に麻痺した感じがない。
低刺激の薬剤を使ってるとは書いてあったけど、ここまで痛くないなんて、逆に寂しい。
変な話、薬液のピリピリした痛みが少し好きだった私。
美容師さんに、なんだか物足りないですと告白したら笑われた。



次もぜひここに来ようと思うのだけど、唯一の懸念材料が…。
夫も通っている美容院なのが少し気になる。
夫婦で同じ美容院…。
美容師さんに聞かれるまで黙っておこうと思う。