送別会

quill-goya2008-06-17

今日は退職する人がいるので送別会。



なぜか私が幹事。
いつもは駅前や近所でやる送別会だけど、今回はお店でやることに。
買い物を一人でやったから少し大変だったけど、梅雨時なのに雨にあたらずに用意できてよかった。
とにかく飲みたい!!との要望と、予算一人千円の枠があって(なんでこの予算なんだ)いろいろ考えて買い物。




こないだ友達んちで食べさせてもらってから、我が家で人気の鶏のたたきも作ろうと刺身で食べられる鶏肉も買いに行く。
駅前にある地元で有名な鶏肉屋のおじさんは相変わらず、何言っているのかわからない。
今朝まで生きていた鶏肉はとても美味しいと思うのだけど、みんなに出した瞬間、「生はヤバイ!!」と言われた。
ちょうど、保健所から衛生指導講習があったらしく、タイミングが悪かった。
大丈夫だ。
私は昨夜も食べている。



生のニンニク食べすぎて、寝る前に胃が痛くて眠れなかったけど、それは鶏肉が原因じゃないから。