quill-goya2008-06-19

こないだのセールで、夫と一緒に使おうとかった香水。



結局、私しか使ってませんけど。
二千円。
安かった。



ここんとこ二年くらい、ニュースでミツバチに狙われる!っていうのを聞いて怖くて、香水を使ってなかった。
でも家の中にいる時くらいはいいかって朝からいい匂いに囲まれて幸せ気分味わっていたら、いきなりでっかいミツバチが家のなかに勢いよく入ってきた。
台所の窓は網戸がないからそこからだった。
羽音が大きい。
足長い。
ものすんごく怖かった。



リビングも和室も網戸になってるから、出口は台所しかないけど、あんな小さな窓から簡単に出て行くとは思えない。
ダッシュで網戸を開けて寝室に逃げる。
甘い匂いさせて、最悪なことに黒い服を着ていた私(ミツバチにとって、黒は攻撃ターゲット色だそうだ)なんて格好のターゲットになるよ。
しばらくしたらリビングの窓から出て行ったようだ



前にも夫が一人でいるときに入ってきたことがあるけど、今回と同じように台所から入ってリビングから出て行ったみたい。
我が家はミツバチの通り道になっているのか?
台所の窓にも網戸が欲しいなぁ…。