伝言メモ

お昼休みに携帯を見たら、伝言メモにメッセージがあったので聞いてみる。



…義母さまから。



なんでしょう、と聞いてみたら自分たちの住んでいるエリアでは放送されない時代劇のスペシャルが今夜やるからビデオに録画してくれとのこと。
…脱力です。
でも自分が製作に関わった作品らしいく、放送を見たいと見たいと思うのは自然なことだ。
ぜひ協力せねば。



頼まれたのはいいが、我が家にはビデオデッキがない。
が、彼の実家にはDVDデッキがない。
仕方がないので、私の実家に頼んでビデオ録画をしてもらうことにした。
彼にも一応伝えておいたら「そんなのは弟にプレステ2をぴっぱり出させてDVDで見せればいい」と言う。
でも義母さまはビデオの方が、見たいときに見られるだろう。
とりあえず我が家ではDVDで撮って、実家ではVHSで撮ってもらうことにした。



が、我が家のDVDレーベルがあまりにもカッコよく仕上がってしまった。
いかん。これでは実家のVHSの手書きレーベルがしょぼく見える。
面倒だが、母が送ったVHSのビデオテープが到着した後に、我が家のDVDが到着するように郵送することにした。
なにかと面倒くさい。