やっちゃった。
目が覚めたら9時だった。



週末の疲れのせいなのか、彼が別室で寝ているせいで久々にベットで一人で寝た性なのか知らないが起きられなかった。
彼も風邪で寝込んでいるし、もうこのまま休んでしまいたいと思ったが、今日から授業が新しいとこだから出席はしたい。
それに8割出席しないと放校になるので、体調管理が難しくなるこの時期は出席できるとこは是非とも出席しておきたい。



和室を覗いて彼の具合を聞くと、悪くはなっていないが良くもなっていない。
今日もこのまま隔離だ。
でも食欲はある点は安心だ
昨年、インフルエンザにかかった経歴をもつ人なので少しでも弱った状態で外出しないように気をつけねば。
それなのに土曜の夜中に浴室の電球が切れたからってコンビニに行かせたのは失敗だったかもしれない。



それにしても私もノドは痛いが、風邪をうつされる気がしない。
根拠のない自信だが、今の状況で二人も倒れている場合ではないし、彼が復活したところで私の看病をできるとは思い難い。
絶対に私は倒れないぞ!!