知りませんでした…

quill-goya2005-05-21

今週末は大好きなおにいちゃんのオウチに遊びにいきました



師匠が「遊びに行くけど一緒に行くか?」
と誘っていただけたので週末が真っ白だった私は迷わず飛び込んでしまいました


20日の金曜の夜からの出発です
20:00発の近鉄特急に乗り込みます


なぜか手には各々ビール500mlとワンカップと惣菜が握られてます
乗車まで時間があったのでアテを選ぶ時間はたっぷりありました
乗車時間は二時間です
ゆっくり飲めます


しかしペースを間違えてしまい、二時間もちませんでした
あまりにもオナカが空いていたので一気に流し込んでしまったのです
気持ちよくなりました


でも着いたらすぐに寝る予定だしいいか・と思い軽く仮眠など取りながら鶴橋に到着です
鶴橋から普通に乗り換えるそうで寝ぼけながら師匠についていきます


いきなり師匠が走りだし、階段をカバンを抱えてものすごい勢いで駆け降りていきます



そんなッ!!

私、ちょっと酔ってて しかも寝起きなのに…ッ!
ミュールだし…ッ!



そう思わずにはいられませんでしたが、私を撒く勢いだったのでヤバイと感じ必死で着いていきました


無事に置いてけぼりを食わずにすみました


スムーズにお兄ちゃん達と合流できました
でもなぜかサティに連れて行かれました
ここでもビールとアテの購入です


忘れてました


相手は師匠とおにいちゃんでしたね…



お部屋に到着してすぐに宴の開始です
楽しい雰囲気に酔いました
お酒にも酔いました
おにいちゃんが美味しい焼酎を出してくれました



でも



自信があったんです
まだ大丈夫って




次の日にみんなから聞かされる話は知らないことばかりです
キツネにつままれているんじゃ…?


それはなんの話?誰の話?
コップがナゼ割れていたの?
なぜ右腕にアザが?
右ひざ小僧のヤケドは何?
コンタクトがなくなっているよ?
携帯で写真撮ったっけ?
すこしみんなが冷たいよ?
目を合わしてくれないよ?
起きたら誰もいないよ?




自信があったんです
記憶は全部残ってるって





全くないや♪
あるのは面白かった記憶だけっ♪ヽ(≧▽≦)ノ







一人ぼっちになった私は大阪で修行してるマコちゃんと遊ぶことにしました
難波で待ち合わせて蕎麦屋さんに入ってご飯を食べつつ談笑です


話の内容は暗いです♪
蕎麦屋ではありえないほど話し込んでしまいました


ノートパソコンが欲しいんだよ言ったら日本橋につれてってくれました
好きな雰囲気です
そういえばこのパソコンもマコちゃんと買いに行ったんでした



しかし私には非日常的な世界です
路上でDVDだ売っていたのでダウンタウンのごっつ三枚組みに惹かれましたが買いませんでした
ヲタな店にも入りまくりました
りらっくまもTシャツにも惹かれました
今日の私の格好はこの街では浮いていたことでしょう
マコちゃんは馴染んでみえました
同化のできない私はまだまだだと思いました
萌えは一億円市場なんだよ、と教えてもらいました

でも興味はないそうです

本当ですか?


やばいアニデコ車もみました
和歌山ナンバーでした


すごいね、と私が言うと「ここは聖地だから」と教えてくれました
では秋葉原はどうなってしまうのでしょう



休憩がてらお茶を飲みました


ここでも話し込んでしまいました
大阪はなんだか辛そうです
こんなに楽しい人が弱音みたいなのをはかれると私も寂しくなります
早く名古屋に帰ってきて欲しくなりました

今度、大阪に来たらまた連絡しようと思いました
次回はもう少し前もって連絡します
仕事を死ヌ気で片しておいてください

千年家族

千年家族


帰り道でゲームショップに寄ってもらいました
前からジムでバイクやJOBAしてるときにできるユルゲーが欲しかったのです
でも新品で買うと腹が立つとの情報をいただいたので中古が欲しかったのです
名古屋では見つからなかったのに、大阪・日本橋で簡単にみつかりました
サスガ



帰宅して師匠と銭湯です
もう用意も持ってお迎えに来てくれたので湯上りのスッピンで外食です
ツライデス
ごはんはとても美味しかったです
お酒も頂きました
とても美味しかったです
でも私、素顔で人前はちょっとツライデス…
マユゲないんで…


昨夜の仕返しでしょうか