人のこと言えんて…?

「メイプルタウンて知ってますか?」




会社で目の前の女がいきなり聞いてきた


知ってますよ、もちろん  (^ー^)

日曜の8:00に11CHで放送していたウサギが主役で前半が山村の田舎で後半が海辺の街で展開されるほのぼのストーリーですよね


シルバニアみたいな感じで好きでした



この会話をきっかけになつかしのアニメや漫画の話を展開させていきました
が、4コ年下なので、彼女の知らないアニメなんかもいくつかありました
しかし、「おはよう!スパンク」を知らないとわ…


一番驚いたのは彼女が小2で「北川みゆき」や「すぎ恵美子」を読んでいたということだ
マジデ!!
そういわずにはいられませんでした

だって…あのころの「北川みゆき」はともかく、「すぎ恵美子」て!
私が中学で学んだことを小2で…
今では当たり前かもしんないレベルなんだろうけど、ほんの少し前まで昭和だったような時代ですぜ!
タイトルからして小2はまずいでしょ!アダムとイブて!


英才教育なんですかねぇ…今の彼女をみてますと…
私が小学生の時はフツーなのばっか読んでたんだけどな
てか、フツーなのしかなかったかな
まとも、と言うか…
今読み返しても名作ばっかだと思う
そう思ってるひとって多いみたいで2chで「なつかしの漫画板」読んでると、かなり興奮してくる会話がされてます
そうそう!ってひとりで昼休みに興奮してたよ
勢いあまって姫に話しかけたり(姫は会社で唯一のディープな会話ができるヒトだ)


会話が終わってからも一人でナニが好きだったか思い出して、帰り道にジムやめて漫画喫茶行ったろか!とか考えてました  ヾ(´▽`;)ゝ


漫画は基本的になんでも読めるけど、やっぱ少女漫画がすきだー
たまに「ありえん!」てのがあるけど、だいたいが「いいよねー、この設定」とか「うらやましいっ!」ってやつばっかだし
途中で道を外したが、最後にもどるのは少女漫画でしょ♪
(いや、今でも○○○は好きですが)

今一番読みたいのは「多田かおる
未完のまま終わってしまったが、あんな盛り上がるのは少ないと思う




んで、今日は結局ジムに行かなかったんですが、かわりにヤマダ電機に行った
カードリーダーを買う



本当は家でやらないといけないことがあったのだが、やる気しなくて脱走してしまいました
嗚呼…明日はやらないといけないな…
ユーウツ  (×_×)


なにが嫌だったのか、明日書けたら書きます…


怖いよう!アコちゃん助けて!!