本日発売

待望のDS『どうぶつの森』の発売だ
近所のTUTAYAに歩いて買いに行く
なぜかもう定価よりもかなり安くなっていた
そんなもんなんか


昨日、会社の昼休みにパンフをみていたらT内さんに
「ゲームに夢中になる28歳の女性に魅力を感じない」
と言われてしまった・・・


なんとなく落ち込む
私は真性ゲーマーではないのに・・・
せっかく買ったDSをより楽しむために私でも楽しめるソフトの発売を楽しみにしているだけなのに
今回のを買わなければ私のDSは逆転裁判専用機になってしまうじゃないか
がんばって遊んでいるだけだ


T内さん曰く「ゲームをする時間は無駄」らしい
そのことを後輩に言ったら「そんなことはないです!」と言ってくれた
後輩もゲームをする人間だから話したのだが、続いて出た言葉は私には理解できなかった


「だって私、昨日もゲーセンに行きましたもん!5000円使ってきました!」


その金でソフト一本買えますよ?
私にとってゲーセンは無駄な使い方に思える・・・
だって消えるし
景品が残るゲームならまだわかる
最近はりらっくまの景品が多い
非売品なので私だって欲しいと思う


でも後輩のやってるゲームは麻雀だ
「今、段位をとるのに頑張ってます!」


あとはスロットしているそうだ
昨日の5000円の使い道はソレらしい
後輩に言わせれば「本物だともっと金がかかる」かららしい


そこまで・・・


すこしだけT内さんの気持ちが分かった気がした