ようやく・・・

ようやく両親の顔合わせが済んだ


我が家に彼のご両親をお招きしての食事会
私はなんとなーく配膳をしたりしていた
彼は父親同士の会話に参加しようと私をかまってくれない…
そんなのいーから二週間ぶりなんだからもっとかまってくれ


ご両親を駅まで送っていって、その帰りに指輪を買いに行く
ずいぶん前にカタログを取り寄せていて、購入する店も決めていたからそんなに焦りはなかったが、なんとなく早く欲しかった
結局、入籍直前だ
オーダーして手元に届くのは一ヶ月もかかるのは分かっていたのに、この手際の悪さ
指輪なんかしないしなーという思いと、彼も忙しいしなーと気を使った結果がこれだ
一回だけ、一人で店に実物を見に行っていたが、そのときに自分の分だけでも購入すべきだったか?
いやいや、せっかくだし彼と一緒にしといた方がいい気がする
それに式まで時間もあるし、旅行の予定もまだない
指輪が届くまで楽しみにできるから、このタイミングで良かったんだ
…たぶん


割とあっさりと決めて私の実家に二人で帰る
今度は「入籍しました」報告用の写真を撮れとママンに言われる
式が後になるので親戚に顔だけでも報告がしたいらしい
二人で並んで撮影は恥ずかしい
だから「どっかで撮ってくるから」と断ったが、「そんなこと言っても撮ってこないに決まってる!!」と言われた
するどい


一応撮ったが、彼の髪がどうにも長すぎる
そろそろ切らないといけないのに、切っていない
短くしてから再度撮り直しようと思う



少し休憩して大阪に移動
朝からものすごく疲れた