知多半島へ

quill-goya2006-09-13

地元の友だちと常滑に焼き物を買いに行ってきた



新居でつかう食器が欲しかったのだが、食器ではなくブタの置物を購入
ものすごくカワイイ…
私にそっくりと評価をうけたのが気になるが、とにかくカワイイ
こいつを置くのに買うか悩んでいた棚を購入する気になった



箸置きも購入した
こいつも、ものすごくいい
残念ながら、廃盤商品らしく最後の一個しかなくて私のみの分しか買えなかった
他のは普通のやつを選んで数を合わせる
でも私のやつが一番いいと思う



いろんな店を回っていたらものすごくお腹が減った
空腹のまま美浜まで移動して食事をする
あんまり空腹だったので、かなりの量のお膳を注文した
平日の昼間に無職の私が食べてもいいのかと思いながら食べ尽くす
これでお酒や温泉なんかが付いていたら最高なんだけどなぁ



寄り道をしながら帰宅
鮭とばとキスを買ってきたので、友人宅で調理して酒盛り…
途中で友人母も参戦してきて、友人達は次の日仕事なのに午前様をしてしまった



一日中しゃべって、食べて久々に楽しい一日だった