おとなちゃれんじ

まだ子供はいません



もちろん二歳児なんて我が家にはいません…



なのに届いた「こどもちゃれんじ」
しかも2〜3歳児用の教材
振込用紙もバッチリ入ってます



いまの部屋に引っ越してから度々、前の住人さん宛ての郵便物が届いていた
ほとんどは無料の通販カタログばかりだったし、宅配便での到着で、郵便物の転送届けはしてあるようだし気にせずに処分していました
でも某通販会社からの様々なジャンルのカタログが毎週のように到着するのでいい加減にしてくれー、と某会社に電話をして止めてもらったりして対応してました



が、今回のはさすがに放置はマズイような気がしたのでマンションの管理会社に前の住人さんに連絡をとってもらうようにお願いをした
ところが次の連絡先が分からないと返事があった


仕方がないので、ベネッセに連絡して事情を話す
すると、返信用封筒を送るので、それに個人情報が載っているものをすべて返送して、あとのは適当に処分してくださいと言われた
つまり教材は私が頂けるらしい



でも私は別にいらないし、友達にでも送ってやるかーと思っていたら33歳男性が「すっごくいいー!!」とか言って興味津々だった



彼が子供なのでまだまだ二人で頑張っていこうと思います…