久々の味

今日は頑張って午前中から活動を開始した。
10日くらい前から鼻の右側が痛い。
抑えるとなんだか硬い気がするし、鼻水の具合もやたら粘り気がある。
左は普通なのに。
たぶん中で化膿しているんじゃないかと思われる。
顔を洗ったり化粧水をつける時も痛い。



もしかしたら私も旦那と一緒の副鼻腔炎かもしれないと思い(自覚症状がなくかかっている人が多いらしいので)旦那の通っている耳鼻科に行った。
土曜なので午前中で診察が終わってしまうし、なにより人気のある病院なので初診で予約の出来ない私は待たされる覚悟で到着したのに、入り口に「本日は医師出張のため、診察を100人までと制限させていただきます」と張り出しがされていた。


大丈夫かなーと思って入り口に入ろうとしたらオバサンが私を遮るようにして先に入って受付に行った。
ヤな感じだなーと思っていたら、その人で定員100人終了だった。
ものすごくツイていない感に浸りつつ帰路に着くが、病院のとなりにサンマルクを見つけた。
来週また耳鼻科に来ることになったので、次回はここで食事をしようと思う。
久々に焼きたてパンが食べられそうだ。


夕方、食材を買いにジャスコに行く。
買い物をすませてフードコートにあるスガキヤを食べる。
旦那は初めてだそうだ。
スガキヤはどうやら近畿圏にも出店を始めているそうで、我が高槻にも昨年秋に出店したらしい。
旦那はタンタンメンを選んでいたけど、私は基本のラーメン・280円にした。
高校生の時に何食食べたのか分からないほど食べたスガキヤの味。
やっぱり名古屋の人間にはこの味がしっくりくるなぁと思いながらいただきました。