quill-goya2007-07-03

裸眼生活ができるようになって、嬉しくなった勢いでジムの見学に行った。



自宅から通えるジムは今のとこ、コナミ・ワウディ・ザパス。
秋にはティップネスが出来るみたいだけど、今すぐ入会したいので今回はは選択肢にはならず。



前に行っていたエグザスみたいなアクアプログラムと、その次に行っていたティップネスみたいなマッサージマシンのあるとこがいいなー、と思っていたらあった。
車で10分くらいのとこにあるザパス。
昨年末にリニューアルしたみたいで、とにかくキレイ・カッコイイ・ホテルみたい。
他の三箇所はすべて駅前にあるので、このザパスほどの広さはない。
現在、建築中のティップネスもたぶんザパスの五分の一くらいじゃないかな?




明治製菓の子会社のようで、見学会に行ったらドリンクとチョコレートをもらえた。
車でしか行けないのが少し不便になるかもしれないけど、これからの季節ならその方が都合がいいかも。
コナミエグザスとほぼ一緒だがらプログラムは魅力的だけど、駅中のせいかとても狭い印象が残った。



ビリーを自宅でやるのが一番いいのかもしれないけど、階下に気をつかったりしてやっぱりマンションには不向きかも。
ジムの方が「もったいない感」のおかげで頑張れるかも。



まー、また徐々にプログラム参加しなくなって、有酸素マシンだけになって、風呂だけになって退会、なんて経緯にならないとも限りませんが…。