今週末は映画を見に行った。



夫は今なぜか駅前の映画館が大好き。
それはポップコーンとドリンクがおかわりし放題だから。
あと、自転車で気軽に行けるのがいいらしい。
結婚前は映画はDVDをレンタルして自宅で観る派だったそうだが、いまは二人とも休みでやることないなー、と思ったら「映画でも行く?」と聞いてくれるほど。
人間て変わるもんなのね。
自宅の5.1chが泣いてますよ。



でも映画館着いたら、ポップコーンのおかわり自由制度はサービス終了していた。
原価高騰が理由らしい。
残念ですね。
帰りに容器いっぱいもらって帰るつもりだったのに。
まぁ、そーゆう客多くて終わっちゃったのかな。
残念。



仕方ないので、しお味とキャラメル味のハーフとドリンク二人分を買って仲良く半分こ。
でも夫がドリンク買ってすぐに飲み干して、二杯目取りにいったのには驚いた。
さすが医者にペットボトル症候群目前と言われたことのある男。
節度をもって飲まないとまた断ジュースする羽目になりますよ…。



観たのはインディージョーンズ
前作や今作の予習・復習せずに行ったけど面白かった。
でもアリのシーンは本当に怖かった。
思わず床から足あげて観てたよ。
次は泣ける系がいいなぁー。