これは無事なほう

こないだのお土産のパイナップル。
ママンが重いからって理由でりんごと梨と一緒に置いていったから我が家には二個ある。



まだ熟していないってんで、置いておいた。



そしたらなんだか甘くていい匂いがしてきた。
もうすぐかなーって楽しみにしていたら、なんだか小バエが部屋で飛ぶようになってきた。
甘い匂いに誘われているんだなーと思っていたら、違っていた。



一個が、どっかでぶつけたのか、その部分が腐敗し始めていた。
美味しいのは腐る手前ってね…。
本当にいい匂いしていたんですよ。
ハエもそりゃー、集まるよ。



急いでカット。
痛んでいる部分をとったら少なくなったけど、すごく甘くて美味しかった。
もう一個は気をつけてみていないといけないな。