明日で免許の更新期日が切れる。



つい先延ばしをしすぎて面倒なことになるとこだった。
今回は優良講習だけなので地元の警察で更新できると思って油断していた。



前回の免許の写真は、我ながら写りが大変よろしい。
今回も人に見られても恥ずかしくない写真にしたくて、自宅で撮影。
プリントアウトも自分でやった。
無駄に700円とか払うの嫌だし。



でも今回から免許に「眼鏡等」の文字が消えると思っていたんだけど、警察官に「本当にコンタクトしていないの?目だけ左を見てみて」と疑われる。
なんかたいへん気分の悪い言い方されました。
そんな嘘をついて一体なんのメリットがあるっていうのさ…。



手続きはできたけど、講習会がなぜか来月。
日時を指定されて、また来てくれだって。
自転車で行ける近所だけど、めんどくさいな…
しかもこっちの都合も聞かずに日時を指定してくるのも感じワル…。
選択くらいさせてくれてもいーんじゃないの??