今日はお休み

今日は職業訓練校の説明会



大体の受講希望者の人数がわかるんじゃないかとドキドキして行ったのですが、学校側の予想人数よりも人間が集まってしまい、机とイスが足りませんでした…


定員は16人
マズイ
自分を作り上げていかないと入校できない
なにしろこの訓練校は面接と適正判断テストしか選考がない
重要なのは面接だ


入校は緊急度が高い人間から決定されるらしいの
たとえば30歳以上だとか、突然リストラされたとか、生活困窮者などなど


私はかなり自分勝手な自己都合退職予定者なので、緊急度はかなり低い
夕べ、どんな作戦でいくのか考えてみたのだが、可愛そうな自分を想像してしまい笑ってしまった
口癖は「オナカすいたよう…」  うん、かわいそう


面接は来月なので、まだまだ作戦を立てたり自分を作り上げていく時間はもう少しある
JOBAでもしながら考えておくとしよう
とりあえず、化粧はせずにいこう
かなり悲壮感が表現できるんじゃないだろうか


さて、今日は初めてのアクアプログラムに参加してきた
時間帯の都合で「シンプルアクア」に参加


んー、参加してみた感想は「物足りない」だ


私はアクアビクスが大好きだ
水の中で思い切り暴れる感じがたまらない
どんな格好でもまわりからみえないし


(たまに、水族館みたいに下からのぞけるスペースが秘密であるんじゃない?とか妄想したりする
いい商売になりそうだ)


今回のプログラムはアクアの中でも初心者向けのものみたいで、参加者も年配の方が多かった
(昼間という時間帯もあると思うが)
動きもおとなしかった
体も燃えるような興奮は得られなかった


そういえば以前通っていたジムで飛び切りすごい先生のクラスがあった
激しい  とにかく激しかった
先生のキャラもその動きもだ


ジャングルくろべえみたいな動きをしていた


先生の動きに引っ張られるように水中での参加者の動きは激しくなっていく
(先生はプールサイド)
水面は波が立ちまくる
水流も激しくなり、同じ場所をキープするのも大変だ
さらに先生の掛け声で右に左に激しく移動する
参加者による人口流水プールの完成です

たぶん上から見たらえエサを投げ込まれた養殖場だったと思う


でもとにかく楽しかったし終わった頃には全身が熱く、ぐったり疲労感を感じていた


今回はこのような熱い先生はいるのだろうか
同じプログラム名でも先生によっては内容も変わってくるハズ
次回は月曜にアクアに参加予定
激しい内容を求む☆