今日こそ…

今日は職業訓練校の選考日







そのはずでした…


















いや!今日こそ本番だったから!
昨日さんざん人から間違えたのってネタ?って聞かれたけど、そんなの狙ったりしませんから!


昨日よりも早めに出発
視聴覚室にもスムーズに到着


よかった…
今日は人気がある…


今日も違ったら大殺界にもほどがある
って言うか迂闊すぎます
カズコさんがヤメとけっ!!て怒ってるのかもしれない



選考会っていっても職業適性判断と面接だけ


だけ、なだけに自分を煮詰めていくしか準備はない


しかし私は図形の問題が苦手だ
この平面図からできる立体図を選べ、といった問題ができない


ほかの問題は普通にできてると思うのに、図形に関しては明らかに周りよりも進みが遅い
しまいには感で選択してみたり


となりの席のご婦人は60歳だそうです
なぜここにいるのだ…


面接は授業内容の説明をしてくれた講師だった
この人は面白さが漂っている
ぜひこの先生に教えてもらいたい


手ごたえなし…
なんか昨日みたいな気持ちでは挑めませんでした
神様がやめとけって言ってるもかも…と不安になったせいか?


でも最初から諦めるより選びたい


結果は同じでも「行けない」のと「行かない」のは違うはず


面接が終わったら各自解散
結果は14日に郵送だ


終わったタイミングが悪く、次のバスまで40分もある
バス停で居合わせた同じ科の受験者と近くの食堂にいく


税関の敷地内にあるせいか女性がいない
いても作業服だから私、浮きまくり
めちゃ見られました


でもそんな場所で堂々とするのは好き
格好が場違いなだけで私、定食屋が大好きですし


200円のうどんを頂きました
美味しかったです
次回はカレーを食べようと思いました


ご一緒した人も現在有職者だそうです
トヨタ系で40歳
再就職も大変な上、今の会社も辞める意思を伝えたら毎日怒られてるそうです
やつれて見えるのはそのせい…?


7月にお会いできるといいですね、とお別れしました


さて、どうなることやら…
今の私にある選択肢
・合格 ①入学して勉強、来年から再就職
    ②辞退して社内転職?
・不合格①今の会社残留


合格の②はなぁ…やる気だせるかどうかわからん
でも選択肢として一応あげておく


結果は来週15日にわかります


あ、15日てボーリングだ



はやく知りたい
来年どころか来月の自分すらわかんないなんてヤダ