ゴチソソウサマ・・・

今日は先輩んちにお呼ばれしました


て言うか
「今日行くから」
と昼間メールいきなりした


先輩は有給とってて休みだったからなんとでもなるだろう、と我儘っぷりを発揮


以前からごはんを作って食べさせていただく約束はしていたのだ


今日食べたい


そんな衝動に駆られたのだ


でも17:00に携帯をみたら
「出来てるよ〜!」
と返事が


早すぎます
私、まだやること残ってるんですケド…
しかし私はハンバーグをリクエストしたのだが、もう焼いてしまったという


いくら猫舌さんな私でも冷たいのはイヤ
早々に仕事を切り上げる


その前に昨日のステキな出会い、柚子小町さんを入手せねば
以前から思い切り飲みたい飲みたいと呟いている先輩にはいい土産だ


彼女の住んでいる地域に私は詳しくないので、名古屋で入手しておこう
いったん帰宅して酒屋へ行く


しかし残念ながら柚子小町は品切れしていた
しかしどうしても柚子な気分の私は似たようなのを選ぶ
これは度数20
なんでもいい
柚子なのを飲めれば

おなかがすいたので知多半島道路を利用
前回は降り口をまちがえてセントレア方面にまで行ってしまった
今回は無事クリア
二度は間違えませんて


きっとやつの家は氷がない
買っていく
案の定なかった
大体、二年前のウニがまだ冷凍庫に居座っているのだから新鮮な氷がなくて当然だ
サケも前回と同じ姿勢で入ってた
食べてやってください…


でも食事は本当に美味しかった


侮ってました


ごめんなさい


わざわざKでフライドチキン買わなくてもよかった
(美味しくお酒が飲みたかったもんで…悪かったよ…)



だって、普段ぜんぜん料理しない人なんだよ?
前回遊びにきたときに醤油がほしいって言ったら使いかけのが3本でてきて全部賞味期限切れだったんだよ?
んで、未開封にやつだしてくれたけど、それも2年前に賞味期限切れなやつだったんだよ?
熟成させすぎだよ!
それは業者の仕事だから!

(ちなみに今回も醤油欲しいと言ったら、前回開封したやつがでてきました)


私はぜんぜん気にしませんけどね!



最初は買ってきたやつをロックで飲んでたのだが、そろそろ3Fに住んでる後輩も帰ってくる時間なのでメールで炭酸を買ってきてくれ、と依頼する


最初は電話したのだがぜんぜん出ない
先輩が言うには車に携帯をおいてコンビニで立ち読みしてるんだよってことなのだが、実際本人が到着したときに何していたのか聞いたらビンゴでした
チャンピョン読んでたんですって…
パターン読まれすぎ


三人でマターリとテレビを見る


和みましたね
このお酒オイシイ…


先輩はナゼか私の持参した柚子を飲まない
後輩はノンアルな人なのでいいのだが、先輩はなぜ私のでなく自宅冷蔵庫の缶チューハイ飲んでんの?そんなヌルイのじゃ酔えないよ?



後輩に逆転裁判の1と3を借りてしまった…
ヤバイ・こっちのほうが明らかに千年家族より魅力的だ


現在500年家族
まだ折り返しだ
でもナルホドー君に会いたい…