勘違いは得意技

quill-goya2005-06-14

「サトウニシキ食べたい?」



会社でよくご迷惑をかけているお兄さんに突然言われた


突然でなんのことか分からなかった私は
「日本酒ですか?」
と答える


「バカっ!違うよ。さくらんぼだ」


そこで分かった
佐藤錦」だ
激高の高級さくらんぼのことだった


ゆうべ、ネットで購入したそうでつ…
到着を楽しみにしておこう
メロンもさくらんぼもイタダキだ
夢はいつか叶うのね


錦ってのが勘違いの原因です
紛らわしいんだからぁー
でもせめて米と間違えておけば良かったかも




今日は歯医者に行ってきました
一年に一度は健診したいのです
痛くなってから行くのは愚かな行為だ
自ら飛び込む
これが一番だ


ここの歯医者は先生がステキ☆
受付のおねいさんもステキ☆
今までこの歯医者に3人の人間を紹介し送り込んだ
初回の予約も私が電話しました


ここの先生はもともと大学病院で親知らず専門でやってて開業したそうで、かなりの自信家です
でも確かに腕はいい
病院のある場所にはかなりの歯医者が乱立しているのに、いつも混んでいる
一番のステキポイントは名古屋弁だと思う
そしてはっきりした物言い
ぞくぞくしてしまいます


前回は去年の一月に通院してました
右下の親知らずを抜きました
消毒や抜糸で毎回かるくあしらっていただいてました
どんなに腫れてます!って訴えても
「その程度は腫れてるとは言わない 経過は良好だ」
とあたたかいお言葉


今回も私の治療をしながらスタッフの方と打ちっぱなしの計画を立ててました
手早い作業と軽めのトークがここのウリですから


虫歯は小さめのが一箇所ありまして今回で完治できるものでした
しばらくは先生に会えるのねと楽しみだった私には微妙な結果です
せっかくなのでレントゲンを撮ってもらいました
残ってる三本の親知らずの成長振りが知りたかったのです

しかし先生は
「金がかかるから止めとけ」
と言います
「でも見たいの」
とお願いする
高いと言っても900円ですし



前回と見比べてほとんど成長してませんでした
もう少し出てこないと難しいとのことなので、またしばらくは様子見です
親知らずは痛いけど楽しみでもあります
2ヶ月くらいは苦しいけど前回はとても楽しかった


しかしこのレントゲンは自分でみても自分のだとすぐわかる
前歯とピアスがポイントです
分かりやすい


私の前歯は嘘をつくと伸びるという呪いがかけられてます
でも大丈夫 伸びてない
正直者の証です


帰り道にスーパーで買い物です
なんとなく女の子っぽくしてみたかったので「苺ポッキー」なんかをを買い物カゴに入れてみました
精一杯の女の子っぽさです