今宵は祭りじゃ・・・!

quill-goya2005-06-30

しゃぶしゃぶ祭り最終日



本日は木曽路の恒例、「しゃぶしゃぶ祭り」の最終日

昨日、アユが
「明日は給料日なんだ〜」
と言っていたので
「しゃぶらないか?」
と誘ったらOKしてくれたので祭りに参加して参りました


ウワサではもう予約できない状況だ、というのだが念のため電話をかけてみた
するとやはり予約席は満席だった


近隣の三店舗に電話したのだが、どの店も
「祭り最終日ですので…」
と伝えてきた
みんな祭り好きなんだなぁ


予約席以外は入店順に案内していくそうで、はやく到着すればすぐに肉だ
しかし遅れれば90分は待たなければならない


月末ということで仕事がバタバタしていたが定時に終了して、なんとか18時すぎに到着
すぐに席に案内してもらえた


しかし、店まで私が運転したのだがヤバかった
アユの話にのめり込みすぎて注意散漫
私ってやっぱ運転ヘタなんかもしれん
人様のこと言えません…


食事はおいしかったです
もりもり食べた
おいしい料理にはコメってことで早く出してもらえるように要求する
一応、ひとこと付け加えて
「大盛りで」


運ばれてきたのは納得できない量だったけど、まあ後でおかわりしよう


勢いにのって肉の追加注文もする
ついでにコメのおかわりもお願いする
一応、さっきみたいな量が欲しかったので
「多めにお願いします」


でも運ばれてきたのは一杯目よりも器も大きく、盛りもあった
うわーって思わず言ってしまったのだが、運んできた店員さんも
「ですよね、私もコレはちょっとって思ったんですよ」
とか言ってくる


食べきりましたけどね


途中、トイレに立つと入り口周辺には待たされている人が大勢いた
やはり頑張って早く到着してよかった


店を出て千種のイオンを見に行く
オープンしたばかりだが、そろそろ空きだしてるんじゃないだろうか


やはり混んではいなかった
ゆっくり見て回れた
雑貨が多くておもしろい
ヴィレヴァンも入ってる
いいもの買った


でもゆっくり見すぎて半分も見られなかった
閉店時間
続きはまた今度
こんなに空いていればまた来る気にもなる


しかし、すぐ横がラブホってすごい立地条件だなー
窓が開いていたら立体駐車場から見えちゃうジャン


見セタガリィーなカップルに人気出たりして
興味のある方は是非どうぞ


感想聞かせて