必死なんですよ

quill-goya2005-08-04

会社の昼休みに薬局に行ってきた


目的はリップクリームを購入するためだ



ここのところ、異常に唇が乾いて仕方がない
もともと冬は常備していないとツライのだが、今は夏でも通常の冬以上に乾いている
10分に一回は保湿のためにリップクリームを塗っていると思う
もうないとイライラしてしまう


それなのに会社に常備していたやつとカバンに入れて持ち歩いていたやつがほぼ同時に使い切ってしまった



ピンチだ
しかも最近はビタミン群が皮膚の再生に大量投与されているのか口の端が両方とも切れてしまっている
もうクリームで保湿しないとまともに食事もできない



会社がへき地な立地条件のため薬局までは車で10分もかかる
でも行かねばならぬ
普段なら我慢するか、人に借りでやり過ごすのだが、10分に一回の塗布では会社中のリップクリーム所有者を何周してしまうかわからない



四本まとめて購入しました
これで一安心だ



ついでに皮膚への応援のためサプリメントも購入した
ガリガリ食べる
今の私なら指定量の二倍くらいは必要だろう
すぐに体内から排出されないように時間差で摂取してみる



内部の次は外部の応援だ
保湿ローションも購入
店で試しに吹きかけてみたのだが、最初は沁みたが我慢していたらしっとりしてきた
沁みるのはたぶん小さい傷がたくさんあるからだろう
我慢はしているがやはり少しは掻いてしまっているからだ



病院で処方された軟膏は一日に二回までしか塗布できない
軟膏の効果は出てきているが、乾燥してくると痒みがでてくる
このスプレー式の保湿ローションで少しでも乾燥を抑えて引っ掻くのを防ぎたい
しかし沁みるなぁ…
5分位で落ち着くのでそれまでの我慢だ



でも病院の軟膏の初日よりはマシかも
沁みるし熱いしで眠れなかった
氷で患部を冷却しながらようやく寝付けた
今日はどうだろう
そろそろ寝不足で簡単に寝付けることを祈る





アトピーとは関係なく膿んでいた左のピアス穴はほぼ完治
傷とともに穴も埋まってしまったので完全にふさがってしまう前に穴をキープしようと思い、貫通させようとしたが出口の方向を間違えた



痛い
失敗した
明日また貫通作業することにする




そんな思いをしてまで装飾したくはない、と言ったT内さんの言葉を思い出す
これもまた楽しみの一つなんですけどねぇ
オンナは痛みを忘れる生き物だっていいますしね