毎年のことなんですけど

quill-goya2005-08-05

火垂るの墓』で泣いた 火垂るの墓 [DVD]








「泣けるから見ない」と言う人もいるくらいだから、同じ時刻にかなりの人数の人間が泣かされていたことと思う



しかも私はジムでバイクマシンをしながら見ていたので、呼吸が乱れちょっとだけ大変だった



今週はテレビで泣かされまくっている
水曜は今日と同じようにバイクマシンをしている時に見ていたワンナイの新人女子アナがゴリエバックダンサーに挑戦とかの企画で泣いてしまった
不覚だった
空しいナレーションだったのになぁ…


でもペコリナイトのおかげで激しくバイクを漕げたからよかったかも


そのときの私のとなりのマシンの男性は対中国のサッカーを観戦していた
ときどき気合の入った声を出してた
きっと試合が盛り上がった瞬間だろう
彼は試合の終了とともにバイクを終えて去っていった
選手と同じように運動していたのかもしれない



月曜は小学生が4.2キロの遠泳に三ヶ月の特訓を経て挑戦!とかのニュースをみて朝から泣いてしまった
だって泣きながら泳いでる子とか、それを励ましてる仲間とかいるんだよー?
親御さんが泳いでる子供たちを船から見守っているのも打撃受けてしまった


そっとテレビを見て泣いてたら母親に「ナニしてんの 早く会社行きなさい」とか言われてしまったし


どーもイカ
本当に泣きやすくなってきてる
トシか?



火垂るの墓』って秋にドラマ化するみたいですね
せつこは誰がやるんだろ
気になる…
見てしまうかもしれない



そして泣いてしまうかもしれない…