幽霊部員です

quill-goya2005-08-06

土曜出勤だった




しかし今日はいつもとは違う
部活に参加した
ラソン部だ



部活というよりサークルなのかもしれない
だってメンバーは私をいれて三人
活動日は毎週土曜の夕方
会社の周りを走っているそうだ



ずいぶん前から活動はしているみたいで、私も一応部員なのだが今まで参加したことがなかった
参加しなかった理由として挙げられるのは



・準備をもってきてない
・仕事が休みなのにわざわざ会社まで来るのがイヤだ
・仕事があったとしても個人的な予定がある
・予定がなくても開始されるまでに時間がかかって待ちがイヤだ
・雨だ
・部長の腰痛が発生している



などなど、とにかく今まで一度も参加したことがなかったのだが今日はきちんと用意も持参し、仕事が終わった後も待機中に時間つぶしができるように「逆転裁判」まで持参した逆転裁判 BEST PRICE
汗をかいた後すぐにシャワーを浴びれないのは少々不安があるが、今日はぜひ参加したい



自分の仕事が終わっても案の定、他の二人はまだまだ仕事をしている
持参したゲームではなく、愛しき人にメールを打ちつつ待機
部長は開始が17:30だと言っていたに実際は予定よりも一時間も遅れた
涼しくなってそのほうがよかったのかも



着替えて準備運動をしたり、部長の筋肉自慢を見つつ出発
会社から湾岸まで出て埠頭を半周した(たぶん)



途中、釣りをしている人が大勢いた
ここは立ち入り禁止区域ではないのだろうかと考えつつ走る
部長は釣り人に
「釣れますかー」
などと話しかけながら走っていた



よく話せるなあと感心した
てゆーか喋りすぎだろ
でも私はマラソン初めてだが部長は大会にもよく参加しているみたいだし、すごいなーとも思った



釣り人以外にも若人がいて、ツガイで海なんかを眺めつつイチャライチャラしているのを見つけると、
「おい、916  あいつ等を海に突き落としてヤレ」
などと指令も入る



恐ろしい人だ




でも面白かった
ジムでランニングマシンで走るよりは長く走れるかも
でも途中から飽きてきた
やっぱ飽きっぽい性格が出た
先輩は黙々と寡黙に走っていたというのに
自分は途中で草をむしったり、車に轢かれそうになったり、桟橋に寄り道してみたり、馬とびしてみたり、金ちゃん走りしてみたりしていた



走り方にも性格がでる
終わってから先輩に「早かったねー」と言われたが、早く終わりたかったからだ
中学生のときの持久走の時もそうだった
距離は変わらないんだから、早く走れば早く終わる
運動部の子たちよりもタイムは早かった記憶がある




終わってから部長がつけ麺を食べに行くぞ、と言っていたが汗が沁みて痛かったのですぐに帰宅
早く首まわりを治して二周目に挑戦してみたい




写真は今日着ていた大好きな龍のTシャツだ
いつもこんな格好でジムに行ったりしてます




今日、うれしいメールがきた
前々から欲しかったTシャツを入手したとのこと
楽しみだなぁ…☆