イケるもんだなぁ

quill-goya2005-08-07

起きたら昼に近い時間だった




ふと思いついた




大阪に遊びに行こう




本当は前日、友人に「一緒にいくか?」とのお誘いがあったのだが、アトピーの状況がまだうまくつかめなかったし、泊してまたぶり返すのもいやだったので辞退した
でも今日は起きたら調子よかった



なんか扇園でみんなが楽しそうにしているのを想像したら私も行きたくなった
うん、天気もいいし我が家のアレ子ちゃんも通勤ばっかで長距離をほとんど走ってない
友人に電話して行きかたを聞く
今から車で行く旨を伝えると
「タフだね」と言われる
この時は意味がよくわかってなかった



出発まえに酒屋で大好きな柚子リキュールを購入
名古屋を出発したのは12:30だった



名阪国道を利用して行った
途中の針の道の駅でとうもろこしとみょうがを購入
ついでにトマトジュースも買った



私はわりとトマトジュースが好きかも
コンビニでもベジオを買う
箱買いもしたことがあったなぁ



だからここでもおいしそうなトマトジュースに惹かれました
一番飲んでみたいのは伊勢のおかげ横丁で販売してる「おおかみの桃」で作ったやつ
期間限定でなかなかチャンスがない



いろいろと寄り道をしてナビと記憶でたどり着く



高速をおりてからの行き方を電話で聞いて感心したのだが、よく道案内が会話だけでできるなぁと思った
なぜ信号の数や地名がはっきりと言えるのだろう
聞いてても全然頭に入ってこなかった
わかんねーよ、すらすら説明すんなよ、こっちは土地勘もないっつーの、などと思いつつ最寄駅を聞いてナビに設定
よかったナビがあって
なければ絶対に来ようなんて思えない



16:00には到着したのだが、残念なことに友人は一時間ほどで帰ってしまった
自分は食べられないのにみょうがを切ってとうもろこしを茹でてくれた
おいしかった
久しぶりに飲むお酒も美味しかった…



みんなで飲みつつ、この部屋は本当によく酔いが回るなぁと会話する
みんな平気そうに見えるのにそうなんですか
私だけが酔っ払っているんじゃないんですか
また記憶がありませんよ
テレビもつけずに会話だけしていたから時間の感覚がない
何時まで飲んでいたんだろう



気が付いたら23時を過ぎていた
もう酔いは覚めていたがオナカがすいたのでラーメンを食べに行った
明日は会社での前の席の後輩が休みだ
気にせずにニンニクを入れまくる
美味しい…



24:30に名古屋に向けて出発
ナビでの到着時間予定は3:15だった
予定時間をどれだけ短くできるか挑戦しつつ走る
到着したのは2:45
30分の短縮に成功



後半の記憶がありませんが、とても楽しかったです
また行きます
もうナビに設定してあるので完璧です




トマトジュースを飲み忘れてました