モアモアするんです

quill-goya2005-08-08

夕べはぜんぜん寝付けなかった



帰宅したのが深夜2:45
寝ようと横になったのが3:30



なのに全然寝付けない
なんか気持ちが悪いのだ




女子諸君には分かる人も多いだろう
モアモアして寝付けないのだ



いちいち説明はしない
この感覚は「モアモア」が一番正解な表現だと思う



何度も何度もトイレに行く
自室は二階
トイレは一階
我が家は三箇所にトイレがあるのだが、私は一階のトイレしか現在は使用していない
緊急時にのみ二階のを使う程度だ



なぜか便意もあった
しかも三回
さらに吐き気もする
エアコンのついている自室にいると寒気と冷や汗がでる



はやく寝てしまいたいのに眠れない
明け方4:00になって気分転換にシャワーを浴びる
でも眠れない
もう5:00だ
外は明るい




何度もトイレに行くし面倒になってきたので便座で座ったまま目をつむって寝ようかと思ったが、脱臭機能の音がうるさくってダメだった



勘弁してくれーと思いつつ一階で扇風機にあたりつつ座った状態でウトウトする
横になるとモアモア感が強くて全然眠れなかったのだ



もう今日は眠るのを諦めようかとも思ったが月曜は後輩が休みで仕事が忙しいはずだった
寝ないとツライよなーと思いつつ、なんとか6:00頃に寝付けた
しかし7:00には目が覚めてしまった
ぎりぎりまで寝ようと30分だけウトウトする



一時間ほどしか眠れなかったが仕事中はさほど眠たくはなかった
ぼーっとはしていたが、無心に動けた



起きたらモアモア感はなくなっていた
水分をたくさん摂っておいたのがよかったのだろうか



眠れなかったのはもしかしたら寝る前に大阪からの運転中にのんだ「おーいお茶特濃」のカフェインのせいかもしれない
三回の便意はこの頃ハマってるカスピ海ヨーグルト+バナナ+フルーツグラノーラの効果だったのかも
この組み合わせは本当に美味しい
バナナだけか、グラノーラだけにしてもでも美味しい
グラノーラのパッケージに「食物繊維がたっぷり」とか書いてあるしなぁ



とにかく今日は帰宅したらすぐに仮眠しようと思った
テレビをつけて寝ていたせいか「郵政民営化」の夢をみた



18:00〜23:00まで爆睡
また昼夜逆転の予感…