観察5日目

quill-goya2005-08-15

盆だが私は会社だ



しかし今日は出社する気マンマン
やる気はみなぎってはいない



今日は我が部署では4人ほど休暇をとっている
私の席は一番カドに位置しているのだが、前も左隣も斜め前もいない
話し掛ける人間などいない




いるのはアリ




アリだけだ








週末は卓上に放置してまた悪戯されたり、シェイクされるのが心配だったため、会社の金庫の上のダルマの後ろに隠しておいた





ドキドキ
どうなっただろう…
緊張しながらゲルを覗く




出来てる!!
7センチほど下に向かって巣穴が出来てるぅ!!



さらに小さくもう一つ出来ていた
7センチのとは反対側の面に2センチほどの巣穴だ



私のえぐった穴は無視かい…!





二つも同時に巣穴作りが始まるとは思わなかった
もしかして本当に2チームが混同しているのだろうか
でも喧嘩みたいなのは起こってない
そもそも仲間意識があるかどうかもあやしい
みんな自分勝手に動き回っているようにみられる



しかし巣穴作りも始まったが、やはり死に絶える者も出てきた
でも変な格好で丸まってるやつも、よーく見てると動き出したりする



死んだフリかァ・・・!
高等な遊びをしてくれるもんだ
もてあそばれちゃたわね



おもしろい
アリは死んだ仲間の墓をつくるそうだから、しばらくは死んだかもしれないヤツは放置しておこう
墓場に運ばれたヤツだけを容器から取り出すことにする
死亡確認は任せた






アリんこゲームを発見
プレイせずともアリの動きを見ているだけで面白いかも
↓ココで 「レッツ アリ!!」
http://www.interactive-salaryman.com/archive/oneshow2004/