巣穴の成長は順調です

quill-goya2005-08-16

ここのところの写真が全体的に緑と思う



それはアリ伝説の写真ばかりだから
でも今日もアリ話
アリしか私にはないのか



もちろん今日もアリ話



本日、第一回目の脱落者摘出を行ないました
すなわち、死骸の撤去です



そろそろ、死亡確認の作業も行なわれているらしく、死者の山が3つほど出来ておりました
爪楊枝で一匹ずつ摘出していく
なかには墓場以外の場所で力尽きている者もいるので、動かない者は一応、つついて確認
時々、生きているやつもいるのだ



注意すべき点は、摘出作業時間
こいつら、けっこうな朝寝坊だ



私が観察を始める9:00にはほとんどのやつらが寝ている
全滅か?!と焦るくらいにみんな寝ている
動いているやつらも動きが遅い
昼間はキビキビしているのに朝はどんよりした動き



分かる…分かるよ…
朝からキビキビなんて出来ないよね…



でも私よりゆっくり寝てるのは許せん…!
水流し込んでやろーかァ…!!
大体、私の用意した巣穴作りのきっかけにとえぐっておいてやった所を墓場にするとは何事だァ!!
おまえらの気持ちはよーく分かった!!
よーく分かったゾ!!




今回摘出したのは26匹