ナゾのベールに包まれて…

quill-goya2005-08-30

新たな伝説を始めたわけなんですけど、アリの時と違う驚きが多かった



まず会社が怪しい
前回と同じメーカーかと思いきやまったく別の会社だった
パッケージが同シリーズみたいだから、てっきり同じ会社だと思ってました



箱を開けてみると容器も取説もそっくり(ていうか同じだ)だし、備品の通販申込書もついてるのも同じ形式
でもその送付先をみて気が付いた
全く、別の会社じゃん・・・
どっちがパクリ商品?
それとも販売会社が違うけど製造会社が同じだとか?



このあたりから「スペースモンキー」という呼び名に疑問が生まれる
やっぱり「シーモンキー」なんじゃ…
私、伝説って言葉に躍らせれてるんじゃ…



不安を抱えつつ取説を読む
彼らの本名は「アルテミア・サリーナ」
小さなプランクトンの仲間だそうです
形はエビに似ているそうです



甲殻類が大好物な名古屋っ子の私にはお似合いなのかもしれません
毎日エビに思いを馳せられるのね…



アメリカはソルトレイクなどの塩湖に生息
 なんと本品もソルトレイクから輸入しているそうです
 一気に品位が高まった!!



・卵は水に入れると一日で孵化
・生後1ヵ月で二匹が繋がって泳ぐ姿が見られます
・これが交尾です
 生後わずか1ヵ月で交尾?!しかも人前で?!会社なのに?!
 一気に品位が下がった!!!




…楽しみになってきました


卵はたくさん予備があります
また水温等で失敗しても次があります
塩水を作るだけだから準備も簡単



希望者には卵をお譲りいたしますよ…