地元ネタ

quill-goya2005-09-29

凹みトリオで地元の居酒屋へ行った



新幹線高架下の串よし



19時から閉店まで滞在。。。
5時間しゃべりっぱなし。。。



「凹みで集まって飲もう」となったのだが、どうやら私は凹みレベルが低かったらしく認可されませんでした



でも名言が二つもでたよ




名古屋港水族館に彼と遊びに行くのに、なぜか名古屋在住の友人が岐阜在住の彼氏を迎えにいくという話をきいて「逆なんじゃない?」っていったらこう言い切られた



「彼を待つくらいなら、名古屋に来てくれる他の男を探したほうが早いから!!」






②「なんで生きるの」って質問に対しての返答


アンパンマンの二番の歌詞だよ。。。」





①はそれでも今の彼氏がいいってことなんでしょうね
でもうちらのエリアから名古屋港水族館は車で10分
名古屋から岐阜までは車で90分ですよね…
根性あるとしか言えません


②は以前にも家庭教師のバイトとしている時に、中学生の教え子にも言った言葉だそうです
いい答えだと思った


私はそんなことを考える中学生でもなかったし、そんなことを聞ける人もいなかった





こんなことを言う友人たちと付き合いだして何年なんだろう
いい大人になれたと思うよ (´▽`)