準備してます

先日、東京には「うすあじのカールが存在しない」との報告があったので、郵送の準備をしにスーパーへ買い物に行ってきた



本当は菓子類の充実したところへ行きたかったのだが、ママンのワガママにより自社製品を置いているために一般製品の豊富とは言いがたい店舗に行くことになった


ところが一般製品は少ないせいなのかどうかは分からないが、「うすあじ」が置いていない
あるのは「チーズ」だった


でもここには最近の主流になってきているスティックタイプのも置いてなかったので、たまたま置いてなかったのかもしれない
でも置いてあるのが「チーズ」のみだったし、自分も買うのは「チーズ」だったので本当に「うすあじ」なんてのが存在するのかどうか怪しく感じられてしまった



本当に存在するのか



とりあえず今回はママンも同行しているので「うすあじ」探しの旅には出られない
商品探しの旅は久しぶりだ
柚子小町」以来ではないだろうか
ないとなれば探してみたい



仕方がないので今回は「すがきや」商品と名古屋名物のあんかけスパセットと購入しました


「すがきや」は最初、「本店の味」を選んでいたのだが、ママンに「それはマズイ。すがきやっぽくないよ」との指導が入ったので却下
普通の「すがきや」にしました
あと「味噌煮込み」もセレクト


あんかけスパは考えてなかったのだが、「名古屋といったらあんかけでしょー」とママンに強く勧められたので入れることにしました
ママンは「あんかけスパ」好きです
(私は食べたことがほとんどないです)



さらにママンは「ヨコイにする?チャオにする?」と聞いてきます
違いがわかりません
ママンが言うには本家は「ヨコイ」
そこから派生したのが「チャオ」だそうです…



いらない
こんな豆知識いらないよ…



よくわからなかったので、とりあえず「あんかけスープ」のみを選んでいたら、またママンから指導が入った



「太麺のスパゲティーもつけんとイカンわ」



そうなんですか…
勉強になります…



そんな経緯で、麺とセットになった「チャオのあんかけスパセット」になりました



一日だけ、カール探しの旅に出ます
それで見つからなかったら「名古屋の味セットのみ」で配送させていただきます