レッテル済か?

quill-goya2005-11-10

しゃぶしゃぶ温野菜


↑ここに食事にいってきた
かなり満足できるお店でした
今回は「食べ放題コース」を選択
肉4種類と鶏つみれと野菜、さらにごはんやきしめんもお代わりし放題
特に鶏つみれ激ウマでした


出し汁もいろいろ種類があって選択が楽しめたし、注目すべきは『コラーゲン』
一度来店したことのある友人がオーダーしてくれた
『コラーゲン』と聞いて、三十路間近な我々としては興奮しちゃったわけですよ
おだしも生湯葉豆乳だしを選んだので、明日はお肌つるつるね♪と期待


コース以外の単品メニューもかなり美味しそう
よい店が近くにできたものだ
しかし、メニューは満足できたものの全体的に提供時間が長かった
予約していったようなのだが、予約時間よりも早く行ってしまったせいか最初のドリンクの提供に時間かかりすぎ
19:30に予約して19:15に入店
ドリンク提供されたのが19:30…


間違っちゃーいないかもしれないけどさぁ…
でも席に通してくれたんだから、最初のドリンクと先付けはすぐに欲しかった…


しかしなんで我々は19:15に入店したのか?


私は待ち合わせの時間を19:00だと聞かされておりました
幹事をしてくれた友人と前回外食したときに私は遅刻をしたのです
今回はしない
そう密かに誓ったのに今回も10分ほど遅刻してしまいました
(と、突然な残業が入ってしまいまして…)


地元の駅に着いたのが18:58
間に合うはずもない
でも目的の駅に到着してから走った
だって前回「店に予約してるのに遅刻はダメ」と言われたからー
「A型ですよね?」とも言われた
必死に待たせている3人の所に到着しました
あぁ、私が最後なのね
挨拶する前に言われた


「やっぱり遅刻ね。さ、店の予約は19:30だから。君の遅刻を計算に入れて集合時間を設定したの」


今度からはこの手が使えないわねーとは言われたが、今度の時間が本予約の何分前なのかどうかがわからない
もしかしたら5分前かもしれないし1時間前かもしれない
油断できない
こんどこそ指定時間に到着するぞ
5分前行動だ
A型っぽさを見せなければ…