レベルアップ

quill-goya2005-11-14

入院中の友人がまた病室移動したようだ


先週すでに移動の連絡をしていたのだが、いつものクセで心の中で「そうか」と頷いてそのまま時間が経っていた
そもそもこの友人とメール交換することはほとんどない


ドコモは受信にも料金が発生するらしいから気遣いと受け取っていただけただろうか
それとも薄情者と思われただろうか


同行した友人もB棟は今回が初のようで、やはり渡り廊下はプレハブのようだと言っていた
だってなんか窓が開いていないのに外のニオイがする


二度目の部屋移動先は個室になっていた
たらい回しかと思いきや、待遇が良くなっていた
個室なので同室の方を気遣うことなく会話ができる
これでケンタッキーの差し入れも可能になった
もしかしたらコンロを持参して鍋とかもできるんじゃ?とも思った


久しぶりに見舞いに行ったのだが、アルゴキングは本当にアルゴにハマったようで、アルゴのさらに上級の頭脳ゲームを購入して置いていったようだ
私はまだこの上級ゲームに挑戦はしてない
友人はアルゴよりも考えると言っていた
できるのか、私


しかし個室というのも考えもので気がつけば時計は23時を過ぎていた
面会時間は確か21時までだったと思う
バレる前に帰らねばとコソコソと帰宅する


左手にもったジム用のカバンが重く感じられた
21時には撤退して帰りにジム&お風呂なんて考えていたはずなのに


明日こそジムに行く