次元が低い

quill-goya2005-11-18

今日も自分に負けた・・・


ゴハンを美味しく食べちゃう自分が憎い
ついに燃料の入れられたストーブが憎い


ジムに行こうと少しだけ横になっただけのはずなのにもう23時だ
24時間営業だったらよかったのに・・・


今日は必ず行くつもりで見舞い時間も1分で済ませてきた
会社で分けてもらった激ウマチーズケーキのおすそ分け
こないだ持参したラシック地下で購入した北海道チーズケーキをしつこく賞賛するので、今回も喜ばしてやるつもりで持っていった


なんだかぐったりしていた
熱があるらしい


手のひらにチョコンとのせたケーキを渡す
「じゃあ、これで」
渡すだけ渡してすぐに撤退


「え?これだけ?」


もう帰るの?
こんな小さなケーキ1つ?


どっちの「これだけ」なのかは聞かなかった
でも熱もあるんだし、ケーキだってたった4㎝でも120円なんだ


この時は「ここで長居しちゃうとジムに行けなくなるからね!」そんなこと考えてたなぁ・・・