エグかった

今日こそジム行くぜ!と気合を入れつつ夕飯を食べた
運動するし、と油断が夕飯+蓬莱肉まんに手を出させた


肉まんは美味しかったが自分から肉臭がする
そんな状態でジムで走りだしつつテレビを見た
美容整形の番組だった
整形といえば大御所の高須クリニック
そこで脂肪吸引に挑戦する女性を取材していたのだが、実際にどんな風に手術が行われるのかの説明がエグかった


『吸引』とあるのだから、実際にバキュームみたいなので脂肪を吸い取っていくのかと思ったのだが、実際は脂肪を一度溶かして溶けた脂肪を吸い取っていくらしい
それを牛肉の塊を使って再現してくれていた
普段なら美味しそうな牛肉の塊が途端に人間の肉片のように感じられた


本当によく溶ける溶ける・・・
これが実際に生きている人間の体で行われているのか・・・
吸引手術をする人間はいいが、施行する医師はどんな感じなんだろうと考えたら気分が悪くなってきた
そういえばこの手術を受けるまえに患者の女性は友人に焼肉をほお張りつつ、脂肪吸引すると告白していた
すごいとしか言えない


ついでにこないだ会社で起きた事故のことを思い出した
氷を袋にたくさん詰めて事故現場に持って行っていた
あの袋に怪我人のちぎれた手が・・・ヒイイ
(無事に接合できたそうでよかったです・・・)


胃からくる肉臭がますます気分を悪くさせた
あ、明日こそ頑張ろう・・・