やめておくれよぅ

我が家の近くにようやくコンビニが先週オープンした


場所は会社やジムからの帰り道沿いにあるので寄りやすい
密かにジムに行った日の帰り道にはこのコンビニに寄り、自分にコラーゲン入りのドリンクを買ってあげようと決めていた
一本150円の小さなご褒美
(まだ二本しか買えてないけど来週こそ・・・)


しかし今日の帰り道に会社での非常食を買いに寄ったのだが、なんだか店の前で店長さんぽい男性と一人の客が話し込んでる
そのまま二人はコンビニの駐車場を歩いて出て行った
コンビニの前にある灰皿の前にはもう一人別の男性客がイライラした感じでタバコを吸っていた


なんか雰囲気悪いなァと思いつつ店内で買い物を済ます
レジに並んでいるときに警備会社の人が店内にやってきた
女性の店員さんがなにやら説明をしていた


車にもどり車内でメールを打っていたら店長さん達がもどってきた
タバコを吸っていた男性と警備会社の人の二人も集まってなにやら話し合ってる
そのうち男性客同士が突き飛ばしあうような形になった
言い争いしているらしい
店長と警備員が客二人をなだめているようだ


まだ一週間なのにこんなトラブルが・・・
車内で店長さんにエールを送る


『トラブルに嫌気がさして閉店したりとかしないでね!!』


一度近所のコンビニを失ったことのある私としては閉店は悪夢だ
ようやく手に入った近所にコンビニライフを再び失うにはツライ
これからはママンに頼まれる朝食用のパンはここで買おう
私はこれからも購入という形で応援していきたい