コンビニへ

ゆでタマゴの交換をしに例のコンビニに入ってきた
本当は昨日行くつもりだったのだが、うっかりコンビニを素通りしてしまったので交換できなかった
タマゴには「要冷蔵」とあったが、どうせもう食べられないのだからカバンの中に入れっぱなしでも構わないだろう


しかし、まだ交換希望者であることを隠して店内を徘徊して気づいたのだが、タマゴが棚にない
なければ新しい商品と交換できないじゃないか


しつこく63円のタマゴにこだわるのは好物だから…
なのに棚にない…


レジで交換したいことを伝え、身分を明かすと店長ご夫婦が出てきて謝罪してくれた
残念そうに「新しいのが欲しいんですけど、棚に商品がないんですよね…」と呟くと、店長さんは慌てていた
しかたがないので今回は返金という形で終えることになった
ここで「じゃあ、入荷したらまた来ます!」なんていったらよほどのタマゴ好きな印象を与えてしまう


「賞味期限も短い商品だし、マニアックな商品だから期限切れててもしかたないですよね…」と言うと店長さんは「もう入荷はやめます」と言った
どうやらバーコードで賞味期限の管理のできない商品らしい
入荷しなくなると言われ、思わず「私、好物なんですよね」と言ってしまった
「じゃあ、仕入ます!」と言ってくれたが毎日私も買いに来るわけにはいかないので、「いいです!いいです!」と断った


やっぱり買う人が少ないよね
でも程よい塩味が美味いのに
サラダの横じゃなくてオニギリの横に置くべきじゃないだろうか
ポップかなんかで「おにぎりにもう一品」なんて書いて添えておけばグッと販売数は伸びるはずだ


店長さんにそう伝えておけばよかった
あと、デザート類の仕入数が多すぎやしないですか
かなりの期限切れでてるんじゃないでしょうか
心配です