ただの妄想です

会社でデッカイ白菜をふたつ頂いた
お客さんからのおすそ分け


セミプロらしく、葉の巻きもしっかりしたいい白菜だった
かなりデカイので分割して希望する女子社員で分け合った
少し前には柿の頂き物がたびたびあったのだが、柿の人気は薄くやや無理やりに押し付けるように消費していたのだが白菜は人気がある


二週間ほど前にも同じとこから白菜の頂き物があったのだが、その時もみんな喜んでもらってくれた
今回は四分の一ではなく「図々しいですが二分の一希望」と言ってくれる人もいた
欲しい人には是非差し上げたい


でかいのをザックリと切り分けてビニール袋に入れる
でも前回の分割作業の時も思ったのだが、なぜか昔飼っていたウサギのことを思い出す
エサの準備をしている時のことを思い出すのだ
水っぽい中にある微かな甘いニオイ
白菜=ウサギのエサという記憶が蘇る


普段自宅では白菜を調理していても思い出さないのに
なぜだ


みんな知らないんだろうなァ
私がビニール袋を渡すときにウサギにエサをあげている気分だなんて
ほぅら、お食べ


でも瑞々しくておいしそう
二回とも自分は食べていないから知らないけどね
きっと美味しいと思う
二回ともうまくニ分割できなかった
次は5:5に完璧にできるようになりたい
はやく第三弾来い