タナボタ

朝起きてみると昨夜からの雪がやっぱり残っていた
入社以来、初めてバスで通勤してみようと思いバス停に歩いていったが道路はなんだか平気そう
自宅にもどって車で行くことにした


でも車の雪かきをしているときに制服を入れたカバンを玄関先に置いておいたのだが、忘れて車に乗り込んでしまった
おかげで一人で私服で仕事をする羽目になってしまった
しかも声が出ないので電話も出ない
なんか一人で浮いた存在だったと思う


他の人たちは電車で通勤してきたようなので、常務に届いた鮭を一匹まるごと貰うことができた
車で通勤した女子社員はどうやら私だけのようだった


おいしそうな鮭だ
これでママンにオニギリにしてもらおう


セキが止まらない
先週せっかく遅刻して病院に行ったというのに
もう少し強い咳止めが欲しい
夜中にセキで起きてしまうのはしんどい