ようやく行けた

ずっと行きたかったのになかなか行けなかった美容院に行ってきた
いつも行ってるとこのメンバーズカードを見てみると前回が10月だった
でもなんかすごく伸びた感じがするしプリンなのも気になる


先月から行きたい行きたいと思っていたけど、風邪を引いたり時間がなかったりで行けなかった
今日は昨日の代休でお休みだからチャンスだと思ったのだが、どうやら一般的な美容院は成人式の次の日なので営業していないようだ
しかたないので年中無休で駐車場のあるとこをネットで探して当日予約して飛び込んだ


初めて行った割には大胆に切られたと思う
フツー、慣れない客の前髪はここまで切らないと思う
いや、切れないはずだ


でも前回よりもいい感じに仕上がってるので満足できた
次回もここにしてしまおうかとも思っていた
が、帰りの時にお兄さんに「サービスです どうぞ」とガムを一包みいただいた


ドリンクサービスのない店だと思っていたが、こんなサービスがあるのね、と笑顔で受け取ったのだが、ふと嫌な考えが頭をよぎった


私、美容院に来る前にクッキーとキムチを交互に食べまくって来たのだ
もちろん歯磨きはしてきたけど、もしかしてシャンプーの時に私、臭かったですか・・・?
顔に乗せる布みたいなやつを突き通す臭気を放っていました・・・?


どうしよう
カルテに「キムチ臭あり、ガムにて対応」とか書かれてたら・・・