第四弾キタ?

財布の中身を整頓してみた


いつもなんかあるといけないと思い、レシートは財布にしまうことが多い
でも大体は問題なく過ぎていくので必要がないのだが、捨てるときになんとなく眺めていると
「あぁ、こんなものを買ったわねぇ…」とわりと楽しい


しかし今回は大発見をした
見覚えのないカード使用の記録を見つけたのだ


しかも11月23日に使用していた
とっくにカード会社から請求済みで支払いも済んでいる
でも店の名前を見ても思い出せない
店の住所はよもぎ台?しかも洋服?


私はよもぎ台なんかで買い物はしても洋服なんか買わない…
考えていたら思い出せた
妹に貸したんだった
でもあの時は自宅に戻ったらすぐに返すと約束はしたが返してもらった記憶はない
帰り道におかげに寄った記憶はある・・・


返した返してもらってないでケンカはしたくないが、私だったら返金してもらったらレシートになんか書いておくと思うのだが、その記録もない
やっぱり返してもらってないが、妹にその記憶があるだろうか?
すこし不安になりつつ妹にレシートを見せて「これの分、まだもらってないと思うんだけど」と言うと「あ、そうだったね」とわりとアッサリと未払いを認めた


まさか私が言い出さないからってわざと黙っていたんじゃ…
あぶないとこだった
12,300円も妹にイベントでもなくプレゼントするとこだった


でも現金で返金をすぐにしてくれたので、なんだか得した気分
まぁ、気分だけなんだけど