買えました

quill-goya2006-02-18

買いに行ってしまった


車で10分ほどの近所のパン屋
天然酵母のパンが売りのお店だ
以前に我が家でもパンブームが来ていたときに何度か買いに来たことがあったが、まさか再びメリ夫のために来店することになるとは思わなかった


店に到着したのが10時50分
さて、入るかと思ったら店の前に看板が出ていた
「☆メリ夫パン販売中だメリ☆」



よしよし、と思ったが手書きで情報が付け加えられていた
「焼き上がり11時」



まだ10分ほど早いじゃないの・・・


仕方がないので一旦車に引きかえす
15分後に再度向かう
待っている間に妹にメールをした



「メリ夫パンに一番乗りしてしまいそうだ。どうしよう、ものすごく欲しいと思われてしまうかもしれない」



妹からの返事がすぐにあった
「私の分もよろしく」



大して興味もないくせに妹らしい返事だ
了解との返事のついでに一言付け加えておいた
「買うのはクリームとアンパンの一個ずつだかね。買い占めて子供たちの夢を奪うことはできません」



店内に入るといました
メリ夫



・・・いろんな表情があるのですね
トレイが二つ並んでいたが、どっちがクリームでどっちがアンなのかは表示がされていなかった
恥ずかしくて店員さんに聞けなかった
どうせ両方買うのだし、別に気にすることはなかったのだが、なんだかメリ夫が仕方なく商品扱いされているようでかわいそうだった



中身がよくわからないまま、一つずつ自分のトレイにのせ、ついでに他の普通のパンも購入した



・・・いいえ
「ついで」ではありません



メリ夫が「ついで」のフリをしました・・・
メリ夫を最後にトレイに乗せたのです
チェックは一番最初にしたくせにトレイには一番に乗せれませんでした
それはもちろん恥ずかしいから…



帰宅して食べたメリ夫は天然酵母の素朴な味がしました
でも天然酵母にクリームは合わないかも
普通のパンのほうが正直なところ美味しかったな…