家族の顔合わせはマダ

先日の訪問のお礼と母の日の意味を込めて彼のお母様に花を贈った


でもなんとなくカーネーションは贈りにくかったのでユリにした
お母様のイメージはカーネーションよりももっと派手なイメージだったし、いきなりな感じがしたのであえてカーネーションは外したのだ


今日は午後から彼は仕事に行ってしまった
でもなぜか夕方には帰って来てしまった
わざわざ行った意味が薄い・・・


午後から彼の携帯に三回ほどお母様から着信アリ
でも出ない彼
たぶん花のお礼だと思うのだが、照れくさかったので私が帰った後に折り返してくれと頼む


さー、帰るかと思い自分の携帯を見る
メールだ
ママンから


「彼のお母さんから電話がありました」


じ、自宅に直接電話をするなんて・・・!!
想定外にもほどがある
動揺してすぐにママンに連絡をとる


「別に特に話していないよ」と言われたが、女なんて信用できるもんか
激しく追及しても「べっつに〜」としか言わないママン
彼にも電話したら内容を確認してくれ!と頼んで帰路に着く
でも彼も「特に何も・・・」としか言わない
ドイツモコイツモ!!
「強いて言うならテンションが高めでした」とも彼は教えてくれたけど、その理由を言わんかい



なんとなくマネケンのワッフルを買って帰る
なんとなく、なんとなくなんですけどね・・・
でも家に着いたらママンはすでに寝ていた
代わりに妹が起きていた
カバンを借りていたので妹にワッフルを渡す


マネケンかー」


もう妹にお土産なんか渡さないと誓う カワイクナイ
ママンには明日お話を聞かねば・・・