これでセルフ?

普段は自分の車が多少汚くても気にしない



前が見えて、車内が腐敗臭がしなければ大丈夫、くらいの態度で構えている私
でも今週に入ってから、自分でも見るたびにボディの汚れが気になる
黒い線が入っていてシマウマのような車体になっている


フロントガラスは綺麗だし、普段なら放置しておくところだが、今回は汚すぎる
本当なら健康診断の後に洗車機にかけるつもりだったのだが、タイヤがパンクするアクシデントに見舞われて、スペアに交換してスタンドで修理してもらうだけで、洗車のことを忘れていた


でももう限界
ママンは汚い車が大っ嫌い
免許も持ってないし、車にスペアタイヤと工具が入っていることも知らないのに洗車にマメな人だ


自宅でも洗車はできるのだが、私は面倒なのでスタンドで洗車機を使う
でも今日はいつもの会社帰りのセルフスタンドではなく、近所に最近オープンしたセルフスタンドに行く
ついで給油のするつもり


私はセルフが好き
フルサービスは居心地がなんだか悪いので自分一人でさっと給油して、すっと帰れるセルフがいい


なのにここの新規セルフは給油してたら店員に話しかけられる
窓も拭いてくれた
これから洗車するのでいいですと断ったのだが、拭いてくれた
さらにお得な洗車プリカがあると勧めてくれた
千円で二千円分の洗車ができるそうだ
もうこのスタンドには来ないかもしれないが、洗車コースが千三百円のやつなので、そのプリカなら千円で済んでしまう
もちろん購入


給油が終って洗車機の前にいくと店員さんが下洗いしてくれた
機械洗車が終ったら再び店員さんがタオルで拭きあげてくれた
運転席の内側まで・・・
恥ずかしい・・・


うわー、セルフに来た意味がないなーと少し思ったが、とても綺麗になった
帰りにはトイレットロールをプレゼントしてくれた
名古屋で給油してプレゼントなんて初めてだよ・・・
どこの会社がやってるスタンドなのか調べたら、地元名古屋の会社だった
でも社名が少し私にはよろしくない社名
全然別の会社なんですけどねー・・・


まだ忘れていません
5014・・・