敷居高い

quill-goya2006-08-18

こないだの妹との桃狩りの車中で話題になった喫茶店に行くことになった



名古屋の喫茶店と言えばコメダ
そのコメダの高級店「吉茶」に行くのだ


昨年あたりからコメダの和風バージョン店「おかげ」は市内でも店舗数を増やしてきているようだが、この吉茶は一店舗のみ
コメダ本店の横にある
店舗の存在はおかげに行ったときにチラシを見て知ったのだが、とにかく高い
一番安いコーヒーが1200円・・・
コメダなのに1200円・・・
ありえん
ロールケーキ800円とブルマン1800円を頼んだら2600円・・・
二人で5200円・・・!!


行ったことのある人のレポートを見ると、店内は絨毯敷きで半個室
従業員はものすごくいい接客をしてくれるらしい・・・
とにかく落ち着いた雰囲気の店内だそうです


でも行ってみたいという妹の希望を叶えるために行くことになった
が、金曜の夜とはいえ、喫茶店なのに駐車場がいっぱいで入れなかった
なんでだ


まさか隣のコメダ本店で時間をつぶしてまで吉茶に行くわけにはいかない
せっかくなのでパステルへ行く
二人でケーキセットを頼んでも吉茶のコーヒー一杯分の料金で済んだ
おねいちゃんはドキドキしてたよ
パステルでよかった・・・
おねいちゃんはパステルのプリンケーキが大好きだよ・・・